理容師の方 美容師の方

INTERVIEW

INTERVIEW #01

日本理容 甲南店理容師歴:22年

店長西尾 友宏

MY PHILOSOPHY

理容師としての経験と自身での店舗造り
両方を経験できるフィールド

日本理容は、理容師としての経験を積めるだけでなく、店舗造りまでも共に行える環境。その両方を頑張ることで自身の成長にもつながり、自分で投資をする前から店舗の管理を経験できる。これが一番やりがいを持てる理由ですね。日本理容は挑戦できる機会をたくさん与えてくれるので、私たちにとってとても働きやすい魅力ある環境です。自分が頑張れば頑張るだけ評価してもらえるので、どんどん仕事に意欲が出てきます。

"出会い” 。様々な職人に触れ、
「良かった。」と思える環境

店長をしていて良かったのは、いろいろな年齢の職人と出会えることです。甲南店では、20代から50代の現役理容師も多く働いています。世代を超えて、当時の話や考え方を聞けるのも醍醐味。もちろん、年上の部下を持つことも多いですが、若いスタッフからの刺激や力ももらえますし、仲良く働きやすい雰囲気を大切にしています。様々な方々と一緒に成長できるのが一番良いですね。

時代に合わせたサービスと環境が大事。

アフターコロナ・ウィズコロナの時代でも、甲南店では来客数が増えています。高齢層の方が来店するスパンが長くなる中で、それを上回る新しいお客様の来店により、お客様が途切れることは少ないです。
自分の接客するお客様が、お店の生涯のお客様になるよう一人ひとり丁寧にサービスすることを心がけています。地域に根差したサービスと接客を続けることで、お客様との強い信頼関係があると信じていますし、実際に多くの方々に引き続きご来店いただいています。このような時代だからこそ、お客様との信頼関係をより大切にできるよう、日々の業務に取り組んでいきたいと思います。

Q&A

どんな人と働きたいですか?

やる気と情熱のある方と働きたいと思いますね。将来や今の自分を変えたいと思えるアグレッシブな方とともに成長していきたいと思います。

一番の魅力は何ですか?

自分で店舗を作ることが出来る楽しさと働きやすさ、そして歩合給による収入ですね。自分でやればやるほど返ってくるので、頑張りがいがあります。

会社のウリはなんですか?

ここは収入と言いたいところですが、実はその先にあるステップアップシステムです。キャリアを積めるステージが多いところですね。プレイヤーとしてのステージから始まり、店長・部長、そしてマネージャー。理容師として、自分の人生の中で目指せるステージがたくさんあることですね。

先輩からのアドバイス

自分でお店を持ちたいと考えている方は是非来てください。日本理容での出会いや技術経験、何より店舗の管理から運営までも経験できるので、挑戦意欲のある方は、是非一緒に働きましょう!

BARBERISM


Focus on the future of

Focus on the future of


ENTRY