理容師の方 美容師の方

INTERVIEW

INTERVIEW #01

甲南店日本理容歴2年目

店長松岡

MY PHILOSOPHY

目指す目標を見つけると
人生は明るくなる。

日本理容に来てから丸1年。
前職では、スキルアップも含めた自分の人生の目標というものが段々と見えて来なくなっていて、日々のモチベーションを保てなくなっていました。
そんな時に、信頼できる理容師の友達の一人から「日本理容でなら自分の目標をきっと持てるよ」と聞き、ここには「のれん分け制度」や「やりたい!なりたい!」と思えるキャリアアップシステムがあることを知りました。説明を聞いてスムーズに将来のイメージが浮かんできたこともあり、すぐに入社を決意しました。

夢がある者同士で
いい影響を受ける

毎日を過ごす中で、自分も頑張ろうというモチベーションが自然と生まれます。それは、上層部をはじめとした従業員全員が夢や目標を持っており、常にプラス思考で仕事に向き合っているからだと思います。自然と周りに良い空気が流れているので、目標に向かって真っ直ぐに頑張りたいと考えやすいですね。
また、プライベートも充実させる人が多く、自分も子どもの運動会やイベントに参加できる日もあるので、毎日が充実していますね。

夢は全国展開
自分もその中で店を持つ!

将来的には、理容師の人生を真摯に考える日本理容をもっと広めていきたいと考えています。そして、「のれん分け制度」で自分の店を持つことも目指しています。
従業員全員が夢に向かって本気で努力していて、それを全力でサポートできる日本理容ブランドですから、その一員として誇りを持って広めていきたい。できれば全国にとw、夢は大きく持っています^^

Q&A

弊社を選んだきっかけや決め手は?

「のれん分け制度」があったりと、将来の目標を持てる環境だなと感じたからです。

私たち(会社含む)の1番の魅力は何ですか?

自分が感じていることや思っていることに対して、どの会社よりも真剣に向き合ってくれるところですね。

実際に働いてみて感じることは?

上層部を含めた全員が夢を持っているので、会社全体の雰囲気がすごく良いと感じています。

これから出会う方々へメッセージ

スキルアップを考えている方、いずれは自分のお店を持ちたい等の夢がある方にぴったりだと思います。一緒に叶えていきましょう!

BARBERISM


Focus on the future of

Focus on the future of


ENTRY